サイトリニューアル後の初回ログインについて
- Q.【STEP2】初回ログイン時、会員番号・生年月日8桁で認証されません。
- 
初回ログインの認証不可は、下記が主な原因となります。
 -----
 ・ログイン情報(会員番号/生年月日8桁)の入力誤り
 ・生年月日の情報を誤って登録
 ・既に退会済み
 -----
 お問い合わせいただく前に、今一度下記をご確認ください。
 -----
 ■会員番号
 リニューアル前にお控え忘れた場合は、《こちら》よりお問い合わせください。
 ■パスワード
 【お客様のご生年月日8桁(西暦表記)】です。
 ※《こちら》もご一読ください。
 -----
 <ご注意>
 2025年7月29日(火)以前よりご入会済みでご登録が有効な方は、年会費のお支払いは不要です。
 万が一、決済を求められる画面が表示された場合でも、絶対にお支払いはしないでください。
 決済画面が出る=既に退会済、もしくは初回ログイン手続きに誤りがあります。
 ■お手続きの環境について
 サイトへは、必ずWebブラウザ(Safari/Chrome)でアクセスしてください。
 ※下記の環境は動作保証外となります。
 ・Yahoo!JAPANアプリ
 ・Googleアプリ
 ・Galaxyブラウザ(Samsung Internet Browser)
 ・X(旧Twitter)、Instagram、LINEなどの各種SNSアプリ経由でのサイト閲覧
 ■初回ログイン手順について
 こちらを参照の上、お手続きください。
 +++++
 <解決しない場合>
 下記の内容をご確認の上、お問い合わせください。
 »【STEP2】初回ログイン認証エラーのお問い合わせはこちら
 お使いの環境によっては、上記リンクのメールが立ち上がらない場合がございます。
 下記の専用アドレス宛にメールをお送りください。
 ==========
 ▼宛先
 secure_fc.ftisland@cc.plusmember.jp
 ▼件名
 【STEP2】初回ログイン認証エラー
 ▼本文【必須事項】
 ・ログイン時に入力した会員番号
 ・ログイン時に入力したパスワード8桁
 ・氏名フルネーム(漢字)
 ・氏名フルネーム(カナ)
 ・ご生年月日(西暦表記8桁)
 ・ご登録のお電話番号
 ・都道府県
 ・ご住所
 ・ご登録にお心当たりのあるメールアドレス
 ・Plus member ID(取得済の場合)※
 ・モバイルサイトへの登録(あり/なし)
 ==========
 ※:Plus member IDは《こちら》からご確認ください。
 <お願い>
 ご結婚などにより名字変更をされている場合は、【旧姓・新姓】を両方お知らせください。
 個別に調査が必要となりますので、ご返信には1週間程お時間をいただく場合があります。
 複数アドレスからのお問い合わせ・連続投稿はお控えいただき、回答をお待ちください。
 必須事項が不足している・空欄の場合、回答を差し上げることができません。
「サイトリニューアル後の初回ログインについて」に関する他の質問
- 
  
    Q.
  「初回ログイン」とはなんですか?
- 
  
    Q.
  「初回ログイン」の注意点を教えてください。
- 
  
    Q.
  「Plus member ID」について教えてください。
- 
  
    Q.
  「初回ログイン」は必ずやらないといけませんか?
- 
  
    Q.
  初回ログインに必要な会員番号を忘れてしまいました。
- 
  
    Q.
  初回ログイン時のパスワードがわかりません。
- 
  
    Q.
  【STEP3】で入力するメールアドレスはなんでもいいですか?
- 
  
    Q.
  【STEP3】のメールアドレス認証後、「会員登録URLのお知らせメール」が届きません。
- 
  
    Q.
  【STEP4】で「取得済IDのお知らせ」というメールが届きました。どうすればよいですか?
- 
  
    Q.
  STEP5でパスワード入力を求められました。(すでにPlus member IDをお持ちの方)
- 
  
    Q.
  家族のPlus member ID・メールアドレスで初回ログインはできますか?
- 
  
    Q.
  【STEP7】初回ログインが完了しているか、自分で確認できますか?
- 
  
    Q.
  初回ログインは完了したはずですが、ログインができません。
- 
  
    Q.
  初回ログインは完了したはずですが、ログインページ内のメッセージが消えません。
- 
  
    Q.
  リニューアル後、初回ログインをしたら会員番号が変わってしまいました。
- 
  
    Q.
  初回ログインではなく新規登録をしてしまったか、確認してほしいです。
- 
  
    Q.
  会員期限は有効なはずなのに、初回ログインができません。
- 
  
    Q.
  初回ログインと誤って新規登録をしてしまいました。会費は返金してもらえますか?
- 
  
    Q.
  初回ログインをせずに退会はできますか?
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。